Search

クックパッドニュース:“甘酒”で驚くほどジューシーに!「鶏もも&鶏むね」のボリュームおかず - 毎日新聞

ジューシーな仕上がり!鶏肉×甘酒おかず

飲む点滴といわれるほど栄養たっぷりの甘酒が話題ですね。そのまま飲むのもおいしいですが、肉を漬けると驚くほどジューシーになるんです。今回は甘酒を使った鶏肉レシピをご紹介。むね肉、もも肉、どちらもおいしく食べられます。

多彩な味バリエで飽きない!

しょうゆ、みそ、チリソースなど多彩な調味料を使えば、同じ鶏肉×甘酒のおかずとは思えないほど豊かなバリエーションが生まれます。お好みのレシピをぜひ見つけてみてください。

もも肉&甘酢

甘酒で作る、鶏の甘酢照り焼き by うさぎのシーマ

 甘酒に漬けた柔らかな鶏肉に、さっぱり甘酢タレでご飯がススム照り焼き風 たっぷりの野菜を添えて召し上がれ♬

もも肉&しょうゆ

甘酒鶏 by ゆしゅな

ふっくら甘く深い味の鶏料理。白いご飯に添えてお弁当にもおすすめ

もも肉&味噌

むね肉&しょうゆ

むね肉&チリソース

漬けて待つだけで鶏肉がやわらかくなるのは、手軽で嬉しいですね。飲みきれない甘酒の消費にも便利です。鶏肉×甘酒のおかずレシピ、ぜひ試してみてください。(TEXT:菱路子)

関連記事

Let's block ads! (Why?)



"チリソース" - Google ニュース
December 23, 2019 at 07:00AM
https://ift.tt/2PNo0r7

クックパッドニュース:“甘酒”で驚くほどジューシーに!「鶏もも&鶏むね」のボリュームおかず - 毎日新聞
"チリソース" - Google ニュース
https://ift.tt/33ZGNV2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:“甘酒”で驚くほどジューシーに!「鶏もも&鶏むね」のボリュームおかず - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.