Search

クックパッドニュース:ジューシー&ほくほく♪「鶏チリ大根」がボリューム満点! - 毎日新聞

情報提供:クックパッド 利用規約

鶏むね肉&大根のチリソースをメインおかずに

海老で作るのが定番のチリソース炒めを、節約の王様・鶏むね肉にチェンジ! さらに今回は、旬のみずみずしい大根を加えてメインおかずに仕上げるレシピをご紹介。大根の水分でむね肉もふっくらと仕上がり、ごはんがどんどん進みます。ボリューム満点で家族も大満足♪

大根はレンジ加熱で時短

火が通りにくい大根は電子レンジで加熱し、鶏肉に下味をつけます。チリソースの調味料を合わせておき、あとはフライパンで炒めて調味するだけ! 炒める前の下準備で、でき上がりまでの時間が短縮できます。

ボリューム満点でおなかいっぱい!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「節約でヘルシーで美味しかったです~♪」「ボリュームがあってお腹いっぱいになりました」など、リーズナブルで美味しいことや、ボリューム満点の仕上がりに絶賛の声が。子ども向けにマヨネーズを混ぜてマイルドな味にするというアイディアも紹介されています。

Bc53f11558c6a9fe1217f17154576fc2

節約したい、でもボリュームはあきらめたくない。なにより、おいしく食べたい! というときにぴったりのおかずですね。旬の大根をたっぷり使った鶏チリ、ぜひ試してみてください。(TEXT:菱路子)

関連記事

情報提供:クックパッド 利用規約

Let's block ads! (Why?)



"チリソース" - Google ニュース
February 06, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/3754CLI

クックパッドニュース:ジューシー&ほくほく♪「鶏チリ大根」がボリューム満点! - 毎日新聞
"チリソース" - Google ニュース
https://ift.tt/33ZGNV2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クックパッドニュース:ジューシー&ほくほく♪「鶏チリ大根」がボリューム満点! - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.