Search

濃厚クリーミー お口でとろけるプリン!簡単お菓子 : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!

今日は濃厚クリーミーなプリンが仕上がりました~!!

pu7090.jpg

今コンビニの固めプリンがブームですね~。

私もイタリアンプリンを作ろう!と
分量変えて、焼き時間変えて・・
と何度も作っていて・・

ようやくお気に入りのプリンが出来ました~!

といっても、イタリアンプリンほど固くないんですが・・
家族はこれがいい!!と好評だったので・・♪

カットしても形はしっかり保てるくらいですが
お口に入れるとものすご~くクリーミーでとろけます(^^♪

マスカルポーネでコクとまろやかさアップ
低温でゆっくり焼いているのでクリーミーな
パウンド型で作るプリンです。

材料(20×7×6cmパウンド型1個)
マスカルポーネチーズ・・100g
全卵・・3個
卵黄・・1個
グラニュー糖・・50g
練乳・・大さじ1
生クリーム、牛乳・・各150ml
ゼラチン・・4g
水・・大さじ2(ゼラチンふやかし用)

カラメル
グラニュー糖・・50g
水・・大さじ1
熱湯‥大さじ1

作り方

pu6952.jpg

pu6953.jpg

1、小鍋にグラニュー糖と水を加えて中火で加熱する。
フツフツと沸騰して、色が変わってきたら鍋を大きくゆする。
気泡が小さくなり、色づいたら火を止めて熱湯を加えて混ぜあわせる。

pu6954.jpg

2、つなぎ目のないパウンド型に流し入れて、底に広げる。
冷蔵庫で冷やしておく。

pu6950.jpg

pu6951.jpg

3、ボールにマスカルポーネチーズと練乳を加え、
ゴムベラで柔らかく練り、溶き卵を少量づつ加えて混ぜ合わせる。

※あまり泡立てないように混ぜてください。
泡立てすぎるとすが入る原因にもなります。

pu6958.jpg

4、小鍋で砂糖を加えて40度くらいに温めた牛乳と生クリームを
加えながら混ぜ合わせる。

pu6960.jpg

5、耐熱容器に水を入れ、ゼラチンを振り入れて混ぜ合わせる。
電子レンジ600Wで20秒加熱してゼラチンを溶かす。

4に加えて混ぜ合わせる。

pu7060.jpg

6、2の上に5のプリン液を漉しながら流し入れて、ホイルで蓋をする。

バットに布巾を敷き、プリンを乗せ、熱湯を注ぐ。
140度に予熱したオーブンで45分湯煎焼きする。

出来たら一旦とりだし、バットから外して
プリンだけ鉄板に乗せて15分オーブンの中に置く。

pu7062.jpg

オーブンから取り出し、完全に冷めたら冷蔵庫で1晩冷やして完成

冷蔵庫に入れる前にホイルに水滴がついていると思うので
ラップに変えてください。

pu7069.jpg

型とプリンの間にナイフやパレットナイフをそっと入れて
プリンをはがすようにし、カラメルが浮き上がってくると
外しやすいです。

お皿をかぶせて、一気にひっくり返してください。
上下にふるとぱかッと外せます。

pu7111.jpg

カット~~!!

pu7092.jpg

すが入らず綺麗に仕上がりました~!!

pu7116.jpg

フォークで食べられる固さですが、
口に入れるとクリーミーでとろけるプリン~♪

プリンってぺろっと食べられちゃいますね(^^♪

お子さんと一緒に作っても楽しい・・
パウンド型で作るプリンでした~!!

皆さん今日も1日お疲れ様でした~!!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ↓↓↓


皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。

更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!
友だち追加数      
ぱおLINE公式アカウント@paogohan     
bana-.jpg

ここちらから他のレシピ検索いただけます
  ↓↓

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"クリーミー" - Google ニュース
April 26, 2020 at 05:26PM
https://ift.tt/2KL0ZlA

濃厚クリーミー お口でとろけるプリン!簡単お菓子 : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"クリーミー" - Google ニュース
https://ift.tt/2NuoCjU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "濃厚クリーミー お口でとろけるプリン!簡単お菓子 : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.