Search

ファミマからも登場した「ねっとりイタリアンプリン」!セブンとは違ったリッチ感でおいしさ最強レベル(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

昨年末セブンから発売され話題を呼んだ「イタリアンプリン」。このたびファミリーマートからも「ねっとりイタリアンプリン」と銘打って発売されました。

セブンと違ってカップに入れられ、透明のフタからのぞくカラメルもすでにねっとり。いったいどんなイタリアンプリンなんでしょう? 

ライフスタイル誌や生活情報誌の記事を数多く手がけ、おいしいおやつ探しがライフワークの田谷峰子さんに教えてもらいました。

ファミマスイーツの中でもかなり上位にランクインするおいしさ

ファミリーマートから発売された「ねっとりイタリアンプリン」。公式HPによると、「ねっとり食感でリッチな味わいの濃厚プリン。生クリームを使用した濃厚でクリーミーな食感が特徴。濃厚なプリンに合う苦味のあるカラメルソースを使用」とのこと。

カラメルソースの色、とろりとした質感、佇まい、この時点でかなりおいしそうです!

セブンイレブンのイタリアンプリンは、カップ入りではなく、自立するほど濃厚でギュッとした固めなタイプでしたが、こちらはねっとり&クリーミーということで、カップに守られています。

ちなみに復習のため、セブンのイタリアンプリンはこんな感じ。

“濃厚&クリーミー”という目指すところは一緒だけれど、味も食感もチーズケーキに近い感じで、キャッチコピー通り“新食感”なプリンでした。

では、ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン」をいただきます!

見た目は見慣れたクリーミータイプのプリンのようですが、これもこれで、ちょっと新しい感じ。

柔らかいわけでも、固いわけでもなく、濃厚&高密度。
クリームをギュッとした感じです。
そしてもちろん、ねっとり。
バニラの風味も感じて、リッチな味わいもあります。

濃厚な味わいにくわえ甘さもしっかりあるタイプなので、きちんと苦味を感じるカラメルソースは相性ぴったり。
さらに、カラメルソースには適度なとろみがあって、これがプリン本体の濃厚&ねっとり食感によくなじみ、食感の組み合わせも◎。

かなりおいしくて、ファミリーマートのスイーツの中で、かなりトップクラスだと感じました。

Let's block ads! (Why?)



"クリーミー" - Google ニュース
April 07, 2020 at 03:32PM
https://ift.tt/3aYs28A

ファミマからも登場した「ねっとりイタリアンプリン」!セブンとは違ったリッチ感でおいしさ最強レベル(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"クリーミー" - Google ニュース
https://ift.tt/2NuoCjU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

1 Response to "ファミマからも登場した「ねっとりイタリアンプリン」!セブンとは違ったリッチ感でおいしさ最強レベル(サンキュ!) - Yahoo!ニュース"

  1. ayo daftarkan diri anda di a*g*e*n*3*6*5 :D
    WA : +85587781483

    ReplyDelete

Powered by Blogger.