Search

学校給食7月3日 ミルクパン・鶏肉のチリソース煮・粉ふきいも・野菜スープ(an an) - city.toride.ibaraki.jp

印刷する

更新日:2020年7月3日

20200703

今日の献立は「ミルクパン・鶏肉のチリソース煮・粉ふきいも・野菜スープ」今日の味付けはどれをとっても最高の出来栄え。また、粉ふきいものゆで具合が最高!検食の時は少し硬いかなぁって気がしましたが。これが学校に配達して食べる時間になるとちょうどよい硬さになって。さすがその辺がプロの技ですね。

6日月曜日の献立は「スタミナ丼・エビシュウマイ・やみつきもやし」です。

給食センターかわら版

202007031

今日は、使用食材の選定についてです。献立が決まると登録されている納入業者の皆さんに、食材の種類や量などをお知らせして、見積り書とサンプル食材をいただきます。それをもとに前の月の月初めに使用食材選定会議を開催して使用する食材を決定します。味はもちろん色合い、食感そしてやはり金額を比較しながら決定していきます。様々な食材を試食するので、担当職員はその日は朝食及び昼食の量を減らしてその業務を行います。それでもお腹はパンパンです。私も最初話を聞いたときは、色々な試食が出来ていいなぁって気楽に考えていましたが、これは重労働です!写真は春巻きの試食です。

Let's block ads! (Why?)



"チリソース" - Google ニュース
July 03, 2020 at 02:02PM
https://ift.tt/2ZTcQVZ

学校給食7月3日 ミルクパン・鶏肉のチリソース煮・粉ふきいも・野菜スープ(an an) - city.toride.ibaraki.jp
"チリソース" - Google ニュース
https://ift.tt/33ZGNV2
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "学校給食7月3日 ミルクパン・鶏肉のチリソース煮・粉ふきいも・野菜スープ(an an) - city.toride.ibaraki.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.