Search

六本木「KOBAYASHI」が挑戦する中国料理の新しいカタチ - GQ JAPAN

「KOBAYASHI特製 XO醤 ULTRA style」はカウンターのコース料理に登場。XO醤は単体で食べてもあとを引くうまさ。

例えばカウンター席のコースに登場する「KOBAYASHI特製 XO醤 ULTRA style」は、さばきたての伊勢海老やはまぐりをXO醤で火入れし、太白ごま油でアヒージョ風に仕立てたシンプルなもの。しかしXO醤で使われる干し貝柱は、スタッフ全員が一丸となって毎日手で細かく割いているという途方もない作業から生まれている。シンプルな調理法であっても、手間をかけることには惜しまない。「やりたいことが詰まっているから今は楽しくてしょうがない」と小林は笑う。高級中国料理を謳うレストランは数あれど、これほど食べるのが好きな人と行きたくなる店はなかなかない。会食やデート、または友だちとなどは当然だが、とにかく本気で食べるのが好きな人とぜひ一緒に訪れたい店だ。

小林武志

1967年生まれ、愛知県出身。大阪・辻調理師専門学校を卒業後、同校で講師を務める。2005年に三田で「御田町 桃の木」を開店。2024年6月6日に「KOBAYASHI」をオープン。

KOBAYASHI

住:東京都港区六本木3-3-29 六本木アーバンレックスB1
予約専用TEL:050-1809-4801
営:17:00〜23:00
休:日・その他不定休
URL:https://shiroi-r.com

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/FXe0Uxc
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "六本木「KOBAYASHI」が挑戦する中国料理の新しいカタチ - GQ JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.