Search

「何でこの時期にロシア料理?」ユーチューバーが誹謗に返信するわけ [参院選2022] - 朝日新聞デジタル

 インターネットのSNSなどでの誹謗(ひぼう)中傷が深刻化しています。被害者を守らなければなりません。ただ、厳罰化などの法制化が進む一方、言論の自由などの課題も指摘されます。淑徳大コミュニティ政策学部3年の臼田樹生さん(21)=写真右=と安原悠翔さん(21)=同左=といっしょに、千葉市出身の人気料理研究家、リュウジさんに会いに行き、自身が誹謗中傷を受けた経験や考えを聞きました。(伊藤繭莉)

 「気持ちが悪い」「マジでいなくなってほしい」「死ね」「詐欺師」

 リュウジさんに対して、これまでSNS上で投げつけられてきた言葉だ。「いまも結構ありますね。最初は落ち込みましたけど、もう慣れました」

 料理研究家としてSNSでレシピを発信する。動画チャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」が人気で、310万人が登録。多くのテレビ番組にも出演する。SNS上では好意的なコメントが多数を占めるが、常に誹謗中傷にもさらされてきた。

中傷「仕方ない」は間違っている

 「有名人なのだからある程度…

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/LifUpxt
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「何でこの時期にロシア料理?」ユーチューバーが誹謗に返信するわけ [参院選2022] - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.