Search

黒島結菜がNHK「きょうの料理」出演 朝ドラ「ちむどんどん」出演で苦手な「てびち」克服していた - サンスポ

黒島結菜

NHK「きょうの料理」(月~水曜後9・0、金曜後12・20)に9日、連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・0)のヒロイン・暢子を演じる女優、黒島結菜(25)が出演。「比嘉家のオカズでちむどんどん!」と題され、「ちむどんどん」で料理監修を務めるオカズデザインの2人と「ラフテー」と「サーターアンダギー」を作った。

黒島は劇中で登場する暢子の「おいしいものノート」を紹介。また、黒島自身は物語でも重要な役割を果たしたこともあった「てびち」(豚足)が苦手だったというが、「オカズさんの作ってくれたてびちを食べたら食べられるようになったんです」など秘話を明かした。

また、ドラマ出演を通じて「沖縄の島野菜ってあれだけ強い日ざしの中で育ってきてるから、島野菜を食べると元気になるなっていうのを改めて感じられたのでいいなぁって思いましたね」と沖縄産の食材のよさに改めて気付いたという。そしてエネルギッシュな暢子を演じたことで「前よりも人見知りがなくなったんです」と告白。「私けっこう人見知りで、暢子を1年ぐらいやってると何でか誰とでも話せるようになって。いい影響を受けました」と明かした。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/j8oCNrJ
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "黒島結菜がNHK「きょうの料理」出演 朝ドラ「ちむどんどん」出演で苦手な「てびち」克服していた - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.