Search

クリーミーで濃厚なおやつに癒される : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

DSCF7565.jpg

お昼ご飯を食べ終わったくらいに、ピンポーン!宅配便が!
(いつも宅配してくれる業者の皆様、本当にありがとうございます。)

数日前にお取り寄せしようと注文した、下関市のuzuhouse(ウズハウス)のスイーツが届いた〜!!
なんていいタイミングなんでしょう。

クール便で届いたから、ここから解凍したらおやつにちょうどいいじゃないか〜!!

見て見て、この可愛いロゴ^^
そして温かいメッセージカードも同封されていました。

DSCF7528.jpg

実は少し前に、ここにお友達のみんなと泊りに行く予定だったんです。
uzuhouseは、下関にあるゲストハウスなんです^^門司港からすぐなんですよ。

ものすごく楽しみにしていたのに、コロナのせいでその計画はなくなっちゃいました><

すぐに遊びに行けない分、何かで応援できたらいいなと思って
カフェで大人気というこちらの2つのスイーツをお取り寄せさせていただきました!

DSCF7530.jpg

口どけなめらかなチーズケーキと

DSCF7533.jpg

濃厚なチョコレート感が楽しめるテリーヌ・ショコラ!

DSCF7534.jpg

箱から出して、半解凍になるくらいまで冷蔵庫に入れておきました。

DSCF7541.jpg

これ、包丁で切るのが難しいやつだな、とすぐに分かったのでそういう時の裏技で綺麗にカットしますよ〜^^

必殺!ミシン糸!!!

ゆで卵をカットする時とか、柔らかめの生チョコをカットする時とかに使う技です。
ミシン糸は使う部分だけさっと水洗いしてから使ってます。

両脇をしっかり持って引きおろすとスーッと切れます。しかも断面が刃にくっついたりしないから綺麗◎

DSCF7550.jpg

ね、とっても綺麗にカットできてるでしょ◎

ショコラ・テリーヌの方も同じようにミシン糸でカットしました。

DSCF7552.jpg

ちなみに、包丁だと無理なのかと言ったらそうではありません!
さっとお湯にくぐらせて温めたナイフの水気をふいてカットすれば綺麗に切れます。

こんな感じで↓

DSCF7581.jpg

カットするたびに同じように温めて水気を拭き取って切る、を繰り返せばずっと綺麗に切れますので
糸がなければこの方法でやってみてくださいね。

欲張りですが、どうしても両方すぐに味わいたかったのでお皿に二つとも盛り付けちゃったよ。笑
ブラックコーヒー淹れて、いっただっきまーす!

DSCF7562.jpg

盛り付けてる間にだんだん半解凍だったものがしっかり解凍されて、まあびっくりするくらいの口どけの良さ!!
なんじゃこのクリーミー感は!!

私の好きなチーズケーキだ〜♡と感動しました。

長女はあまりチーズ感の強いどっしり系のチーズケーキが苦手なのですが、これはむしろめっちゃ好き!!とかなり喜んでました。

DSCF7576.jpg

テリーヌ・ショコラも濃厚で美味しかった〜!!!
どっしり重めかと思いきや、こちらも解凍するとクリーミーでペロッといけちゃった。笑

はぁ〜、なんて幸せなんでしょ。

ちょうど3時のおやつの時間で、昨日から雨だった空に太陽が顔をだして
家の中がパア〜って明るくなっていい風が入りだした時だったの。

今日はスポティファイで、羊毛とおはなさんの曲を久しぶりに聞いてて
【空が白くてさ】って曲があるんだけど、ちょうどそれが流れてきて
なんかずっと家にいて色々ストレスもあるし大変だけど、こういうゆったりとした時間と美味しいおやつを食べれてることだけで十分幸せだなと思ったのです。

人の想いのこもったおやつだからなおさらだね〜^^

あ、そうそう。もちろん一気に全部食べられるはずもないので、
半解凍の状態でカットしたら、急いで1個ずつラップしてから密閉袋に入れて今日食べない分は冷凍しておきました!

これでまた食べたい時にいつでも食べられるぞと♡

DSCF7582.jpg

とっても美味しかった、チーズケーキとテリーヌショコラ。
みんなにも食べてみて欲しいな。

uzuhouseのみなさん、ごちそうさまでした〜!
コロナが収束したら、リベンジお泊まり会開催しに絶対行きまーす!!

ここから購入しました^^

トイロノートの今日のレシピは、タマゴカップサラダにしました。

PB151310.JPG

明日はこどもの日でしょ、メインディッシュの横にこれ作って並べて欲しいなって思って。

なんてったって簡単だし可愛いし美味しいぞー!

きゅうりは半分は土台にするので、中心を少しくり抜いておきます。
残りの半分は薄切りにして塩もみ。5分ほど置いて水気をしっかり絞っておいてくださいね。

PB151277.JPG

ゆで卵を作ったら、これも糸を使ってスパッと半分にカットします。

PB151280.JPG

中の黄身を取り出して、塩もみしたきゅうりとあわせてマヨネーズと塩こしょうで調味します。

PB151281.JPG

そのサラダを白身のくぼみのところに詰めまして〜

PB151282.JPG

爪楊枝とマスキングテープで作ったピックを中心にさしてきゅうりと固定します!

PB151284.JPG

これで出来上がり〜!
簡単にできるけど、これがあるとパーティー感あるでしょ?

野菜と卵も一応摂れますしね!笑

PB151313.JPG

コーンとかツナとか加えたり、カレーパウダーで味を変えたりのアレンジもオススメですよ。

ぜひこどもの日の食卓に並べていただけると嬉しいです。

レシピはこちら↓

他にこの辺のレシピは子供が喜ぶと思います。こんな時だからこそ、子供のためにワクワクするようなごはん作りもしてあげたいですね^^

北九州市も臨時休校の再延長が決まりました。
5月31日までです。


頑張っても頑張ってもゴールが見えなくて、大人も子どもも気持ちがプツッと切れてしまいそうになりますよね。
でもやはり・・・今はまだ無理なんだと思います。

もうひと踏ん張り、みんなで力を合わせて乗り越えましょうね。

さあ、明日も元気に #家ですごそう


#私たちならできる
コロナウイルスは他人事ではなく、自分のこととして受け止めて一緒に頑張りましょう。

うつってしまうかも、もですが、自分がうつしてしまうかも、を心に刻んで行動しましょう。
あなたも、あなたの周りにいる大切な人も、命より大切なものなんてないですから^^
丁寧な手洗いとうがい、咳エチケット。これで随分感染リスクが減るそうです。
しっかり食べて、しっかり寝る!人混みを避けて、できれば適度な運動もしないとね。
あと、よく笑うよ〜!イライラしそうになったら笑える状況を作りましょ♪

一人一人が心がけて、1日も早く穏やかに過ごせる日々を取り戻しましょう。
ウイルスなんかに絶対に負けるもんか〜!!
明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう^^


Let's block ads! (Why?)



"クリーミー" - Google ニュース
May 04, 2020 at 08:37PM
https://ift.tt/3fhFw1r

クリーミーで濃厚なおやつに癒される : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
"クリーミー" - Google ニュース
https://ift.tt/2NuoCjU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クリーミーで濃厚なおやつに癒される : トイロ 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.