Search

うっとりクリーミー♪ 自家製『濃厚チーズ』が最高 - livedoor

どうせおうちにいるならば、思いきり楽しい時間を過ごして、充実感に満ちた一日にしたいですよね♪

そんな時におすすめなのが、チーズ作り!

え? おうちで? と思われるかもしれませんが、じつは結構簡単に作れちゃうんです。

材料は牛乳、生クリーム、ヨーグルト、レモン汁のみ!

温めた乳製品に、レモン汁を混ぜ、ざるでこして水けをきるだけのお手軽レシピです。

ジャーン!

見てください、このかわいらしさ♡

食感はふわふわ、ほろほろだけど、ひと口食べれば思わずうっとりしちゃうほどクリーミーでリッチな口溶けです。

このチーズ、塩を入れていないから使える料理のバリエーションも豊か。

トマトとあわせてにカプレーゼにしたり、

贅沢にミートソーススパゲティにのせたり、

バゲットに塗って焼き、ハニートーストにしたり……♡

しょっぱいものにも、甘いものにもあうので、色々な料理で楽しんでくださいね♪

そうそう、忘れちゃいけないのが材料をこして水けをきったときに出る液体『ホエー』。

こちらは、パンケーキに入れるとしっとり軽やかな生地になっておいしいのでぜひ試してみて。

自家製『濃厚チーズ』でおうち時間を楽しくおいしく。

ね、素敵でしょ?

料理/脇 雅世 撮影/佐々木美果 文/編集部・持田

『オレンジページ』2020年5月17日号より)

Let's block ads! (Why?)



"クリーミー" - Google ニュース
May 05, 2020 at 10:00PM
https://ift.tt/2L2h32e

うっとりクリーミー♪ 自家製『濃厚チーズ』が最高 - livedoor
"クリーミー" - Google ニュース
https://ift.tt/2NuoCjU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "うっとりクリーミー♪ 自家製『濃厚チーズ』が最高 - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.