Search

いよいよG7広島サミット 各国の料理に広島らしさをプラス&食べ放題 シェラトングランドホテル広島|FNNプライム ... - FNNプライムオンライン

朝の情報番組「ひろしま満点ママ・いただきグルメ部」がおススメする逸品をご紹介するコーナー。今回はホテル・ランチです。
G7広島サミットにちなんで様々な料理が展開されてきましたが広島ならではの食材にこだわった料理を見つけました。

(梶谷)「食べ放題ってテンション上がりますよね。食べ放題!食べ放題!食べ放題!」
(国光)「違うわよ。ブッフェよ。ブッフェ。ワールドブッフェよ」
(梶谷)「ちょっと発音良すぎる」
(国光)「しかも世界のブッフェ。まあ食べ放題なんだけどね、楽しみでしょ?」
(梶谷)「楽しみ。ちょっと国光さん、待ちきれないので私先行きますね」
(国光)「ちょっと見てください。あれ多分競歩ですよ。競歩。ですよね。やるわ私も」

やってきたのはJR広島駅の隣にあるシェラトングランドホテル広島。
こちらのブッフェレストラン「ブリッジ」で5月末まで開催されているのがG7広島サミットを記念した「シェラトンワールドフェア」です。
ランチは60種以上、ディナーは70種以上のG7グルメが勢揃いしています!

(梶谷)「さあ、ご用意していただきました」
(国光)「すごいね」
(ブッフェレストラン ブリッジ 料理長 橋本 直樹さん)
「G7を記念いたしまして、7カ国のお料理をですね、一同に集めましてですね、こういう機会なので思う存分しっかり食べていただければと思います」
(国光)「代表的なものはね。今こう並べていただいたんですけど、例えばこれフランスでしょう?エスカルゴ」
(梶谷)「代表食ですよね」
(国光)「これが。ドイツでございます」
(梶谷)「本場感ありますね」
(国光)「ありますね。すごいイタリアですね。この辺は」
(梶谷)「ピザどんと座っておりますよ」
(国光)「このデザートは?」
(料理長)「ティラミスですね。いちごのティラミスです」
(梶谷)「いつも見てるティラミスと色が違う」
(国光)「これもちょっと写真に収めていいですか?グルメ部の記録として。はいブッフェ」
(梶谷)「いい写真撮れましたよ」
(国光)「掛け声が良かったんで」
(梶谷)「華やか」
(国光)「華やか自慢の料理が綺麗に映りまして」
(料理長)「ありがとうございます」
(国光・梶谷)「せーの、いただきます」
(国光)「おいしそうですよ」
(梶谷)「たくさん料理ありましたけど、何を選んだんですか?」
(国光)「私はこちらがアメリカをいかせていただきました」
(料理長)「カリフォルニア風のサラダにしています。西海岸の方では柑橘系がよくとれてですね。豊富な魚介類がとても有名なのでそれらを全部一皿で食べるようなサラダにしております」
(国光)「うん。おっ。ムール貝もジューシーですね。グレープフルーツの酸味と合う。
うん、すごい美味しいです。グレープフルーツがね。すごいいい仕事してますよね」
(料理長)「そうですね。酸味でキュッとしまってですね、大ぶりな魚介ととても合うんじゃないかと」
(国光)「さっぱりいただけますね。なんかこの美味しいサラダでブッフェスタートっていう」
(梶谷)「はい、私も負けてないですよ」
(料理長)「エスカルゴのブルギニョン(※ディナーのみ)になります。ブルゴーニュ地方でよく召し上がれる料理になります。お酒とパンに合う料理になってますので」
(国光)「そのバゲットとともに。バゲットと共にいただいてください」
(梶谷)「また言いたいだけシリーズですか?」
(国光)「ブッフェのバゲットとともに」
(梶谷)「シェフもパンと言ったのに」
(国光)「言わせてください」
(料理長)「くるみが入った」
(梶谷)「入ってます入ってます」
(国光)「本当に大きいですよね。エスカルゴ」
(梶谷)「大きい。うーん。パンに合う~」
(国光)「バゲットね」
(梶谷)「バターのコクもですし、多分このエスカルゴ自体にも大分味のコクがあると思います」
(料理長)「食べごたえがあるようにサイズを大きくカットさせてもらっています。きのこパセリたっぷりのバターでですね、エスカルゴ一緒に焼きあげていますので」
(梶谷)「本場の味を広島で食べられるなんて」
(国光)「これまた、幸せですね」

提供される料理は、本場の味を追及しながらも広島の食材にこだわっています。
こちらはカナダ。低温ローストには広島のブランド肉「もみじ豚」を使用。
イギリスのフィッシュ&チップスには瀬戸内海でとれた白身魚と、タルタルソースには広島菜漬の安芸紫や広島レモンが入っています。

そして注目したのが上質なモモ肉を使ったアメリカンステーキ!いつでも、「焼きたて」が頂けます!

(国光)「ステーキいただいてきました!」
(梶谷)「もらってきました。焼きたてですよ」
(料理長)「ブリッジの代表的なメニューになりますので、お昼でも夜でも好きなだけ食べていただければと思います」
(国光)「あら。いいお色」
(梶谷)「ちょうどいい焼き加減ですね」
(国光)「そうですね。うーん。ジューシーです。肉汁がモモの部分なので、油と赤身ちょうどいいバランスなんですよね。塩美味しい。辛みの中に甘さと旨味があるっていう感じですよね。肉の味を引き出してくれるようなそんなお塩の味です」

G7各国の味をしっかり堪能しました!

(梶谷)「テーブルでひとっ飛び!ワールドツアー!」
(国光)「いえーい!」
(梶谷)「テーブル一つで七か国旅行してる気分になりませんか?」
(国光)「確かにそうですね。もう現地の料理を食べ歩いているようなね。そんな料理ですね」
(梶谷)「ここだけで世界旅行が完結するなと思って」
(料理長)「とてもいいと思います」
(国光・梶谷)「いえーい!ありがとうございます」
(梶谷)「ふう、肩の荷が下りた」
(料理長)「今回7カ国のお料理をですね。代表するような料理を集めさせてもらったんですけど、その中にもちょっと広島の食材を取り入れたりして、G7とこの広島とが繋がってより盛り上げたブッフェになればと思っております」

(国光)「7か国の料理を通じて、まあ偉い人たちがやっているあの会議ですけれども、ちょっとこう身近に私たちも感じられるような、そういう内容じゃあないかと思いますよね。


シェラトングランドホテル広島 
ブッフェレストラン「ブリッジ」 082-262-7173
サミット関連期間中(5/18~22)はサービスを停止

テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

Adblock test (Why?)



from "料理" - Google ニュース https://ift.tt/SkYxe0J
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "いよいよG7広島サミット 各国の料理に広島らしさをプラス&食べ放題 シェラトングランドホテル広島|FNNプライム ... - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.